迷惑行為の報告(リンデンへチケットを切る手順図解)

こんちわーっ!!

ひさびさのBLOG更新です(;^_^A アセアセ・・・
Openな記事でSS織り交ぜて書くならBLOGだねぇ~っ

って事で早速ですが、うちの隣のSIMからどうやら勝手にでっかいオブジェクトを
SIM超えて置いたGROUPがありまして・・・・人の土地の上空、しかも高度3155 ってな高さに
どーんと広がる荒野(-_-メ) あまりの高さに見落としておりましたが、いわゆるヒュージのスカルプ土台っぽいやつでして、作った人がそのままオーナー?RPGで遊んでる?

いぁいぁ。。ここは人の土地だという認識をもとうよー
中心地点が自分のとこだからって人の土地まで伸ばしていいんかい?
描画距離最大にして見えるコレ・・・迷惑オブジェクト

これはあかんでしょーw
MarketPlaceでも売ってるけど、置ける大きさわかってやってる?

確信犯っぽいので土地に伸ばしてるオブジェクト元を探し当てて名前をメモって
置いた人を嫌がらせ報告する。(その前にIMとかで他のメンバーさんに話したんだけど3ヶ月放置してる時点で悪質)

【ここからリンデンへの報告の手順です】
※Firestormでの報告ですが、公式もおなじ用な窓がでます。
まず、自分の土地の上でやること(今回の場合は高度3155の高さにあがってから)
大きなオブジェクトで越境してるものは描画距離をあげなければ見えない事があるので
最大まであげてから報告する。
嫌がらせ報告

嫌がらせ報告をClickするとその場所の座標とSS込みで窓が開く
嫌がらせ報告窓

今回は自分の土地へ伸びてきてるオブジェクトが問題なのでカテゴリー選択
土地>不法侵入>オブジェクト/テクスチャーを選ぶ
嫌がらせ報告カテゴリー

次に先に迷惑ユーザの名前を選択の所で特定しておいたオブジェクトの設置者の名前を検索窓に入れて出た名前をダブルクリック
(IMでなんとか話できる相手ならいいんですが、駄目な場合は報告しかない)
迷惑ユーザの名前を選択

最後に題名と詳細を(何がどうなってるのか詳しく)

最終確認の窓(SSも添付するのでCheck忘れずに)
最終確認

題名:Annoying a very large mesh objects (でっかいオブジェクトがかぶってるんやー的な・・・)

詳細:The placed huge object is protruded into my land.
The big object checked by MarketPlace applies load to those who see.
MarketPlaceURL:
https://marketplace.secondlife.com/p/Skybox-Environment-6-MEDIUM-TRANSFER-version/2826169

(うちの土地にでっかいオブジェクトがはみ出してるねんっ!MarketPlaceで見ても大きすぎるやろ!的な・・・)

この方法で大勢から報告あったら消えるかなぁー
リンデンさんがんばってーーっ!

なお・・SSとった場所はこちらです(まだあるかも・・・描画距離あげて5分後に見える)
現在進行形迷惑オブジェクトの位置消えたら報告しますヽ(〃▽〃)ノ→ひとまず解決したようです~次の記事参照
http://maps.secondlife.com/secondlife/Wedgewood/81/191/3155

加筆
公式で英語でないと報告が通らないかもしれないので公式viewer(言語を英語に変えて)
念のためもう一度送ってみました。
公式viewer英語で

描画距離は最高で

内容は同じ
公式viewer 英語バージョンで

公式viewer英語バージョンだとちゃんとサポート受理のメールが来ていました。

迷惑行為の報告(リンデンへチケットを切る手順図解)” への4件のコメント

  1. ちーさん、こんばんは。

    大変わかりやすい解説ありがとうございました。
    迷惑行為の報告ってやったことないんで、よく知りませんでした。

    しかし、困った人がいるんですね~~><
    わざとじゃないことを祈ります。

    • けい♪さんコメントありがとうございますっ!

      大きなオブジェクトがはみ出すトラブルって結構あるようなのですが
      根本的な解決が出来ない状態なんですねぇ(押し戻せるような仕様になっていればいいのですが)とにかく第一段階ではviewerからの迷惑行為チケット・・・次にWEBからの報告ってしつこいぐらいにやらないといけないようです。 WEBからの報告の仕方もちょっとメモ代わりに記事にできればいいかな(;^_^A アセアセ・・・

  2. この手のアイテムって、SLがβテストだった時に作れた超ヒュージを使ったものだと思うのですが、規制解除されて64mまでのプリム作れるようになったんだし、そろそろ締めだしちゃってもいいと思うんだけどねぇ><

    あたしもかつて持ってましたけど、256x256とかそれ超えるとかいうプリムあって・・・SIMよりでかいやんwww ってかんじでw
    昔いたSIMで、フレが間違って出してSIMに入れなくなってw (地面に出したのでカメラが引けなくてオブジェクト自身見えなくなって消すこともできなくなりましたw)
    そのことがあってそのSIMのエステートをオーナーから頼まれたって経験があります^^;

    • エクスさんありがとうですー♪ 問題のプリムは今みてみたら消えてました~ また置いたらまた同じように文句いってやらなきゃって思います。
      置いたGROUPは悪いと思ってないから置くんだろうね

      この問題はどこでも起こりうる事で・・・
      トラブル多いみたいです。 今回はサイバーさんも動いてくれて、英語で呼び出し文句言うってのも効いたような気がします。
      (もちろん色々しつこく食い下がったのもプラスされてだろうけれど)

      日本人なめんなよーっという感じで報告してくれた皆さんの協力のおかげです!

Click on a tab to select how you'd like to leave your comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です