WordPress(ヘッダー画像変更)etc

WordPressに慣れてないとBLOGの更新とか、ページの改変(外観の変更とか)
ちょっと初めての人には難しいね

と言うわけでわかる範囲で・・・図解してみる~
ここのサイトのデフォルトのデザインからヘッダ画像を変えるのは簡単です。

デフォルトから変更するタイプで・・・
まずは、ヘッダに入れる画像を作る→サイズ: 1000 × 288px で作ってみる

ダッシュボードのページで
外観ってのを押す。
そこにヘッダ-という項目があるので、パソコンからあらかじめ作ったヘッダー画像をPCから探してアップロードする。

これでヘッダー画像は変わるですよー♪

でもって・・次にカレンダーとかリンク項目を入れるには・・・
同じく、外観項目のウィジェットってのを開く

左にいっぱいツールがあるので、そこから選んで右のメインサイドバーへ
ずるずるーーっと入れていく(^-^;)
σ(・_・)の場合は、こんな風に入れてます。※これはBLOGに何を表示させるのか設定

リンクとか追加したい時は、このウィジェットで表示出来るよう準備してから
ダッシュボードのリンク項目をクリックして追加していくのです。

ひとまず。。ここまで(;^_^A アセアセ・・・

ハント三昧?steam hunt5

9月からやってるsteam hunt5
★商品一覧ページ
http://steamthehunt.blogspot.com/
ヒントは看板を探して歯車クリックで確かめる

◆貰ったものでオススメのもの※写真のまわり探してね
・ねこ耳・しっぽ・獣靴

SLurl:http://slurl.com/secondlife/Mieville%20Doyle/224/15/35

・男女ペア服※写真のまわり探してね

SLurl:http://slurl.com/secondlife/Maribella/89/221/25

・銃器付き空飛ぶ車 ぺんぺんさんが喜んでた・・・SSは3人のって飛んだとこ

SLurl:http://slurl.com/secondlife/Lion%20Heart/19/213/40
※少しヒント・・・この店のでっかいシャンデリアの中心を良く見る

とりあえずチョイスしたものを記録